【サッカーパック人気5位】 2019Jリーグキックオフカンファレンスでの一問一答~川崎の鬼木達監督

赤鯱新報

太田宏介「名古屋がここから浮上するそのきっかけ、キーマンになれるように頑張っていきたい」【7/9練習後の選手コメント】

○太田宏介選手
Q:まずはお子様のご誕生おめでとうございます。そんなバタバタの中で名古屋に来られたわけですが。
「ありがとうございます。実は移籍のリリースがあってから、本当は1日の合流予定だったんですが、ちょうど出産予定日と重なりまして。そこで監督はじめ強化部の方々からも『出産が終わるまでいい』と立ち会うことを許可していただきました。それで少し合流が遅くなってしまいましたが、本当に感動的なものでした。立ち合えたことは本当に最高でした。それで気分も良い状態で名古屋に来られたので、心機一転、また頑張りたいと思います」

Q:今回の移籍についての経緯を聞かせてください。苦しい決断だったとは思いますが。
「東京で今年、出場機会がなかなかない中で、名古屋から話を頂きました。東京には結果として6年半いたわけですが、FC東京に行ってから代表にも入ることができましたし、海外にも行けたりもして、そういう感謝の気持ちや恩、情の部分がすごくあったんですが。名古屋グランパスが、まだまだ僕が成長できるというところに期待をしてくれて、それなりの評価をしてくれて。シンプルに話をもらった時にはすごく嬉しかったですし、考える時間もそんなになかったのですが、悩み抜いた末ではありましたが、決断自体は早かったですね」

(残り 2832文字/全文: 3374文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック