今夏のJリーグ移籍市場の深層をベテラン代理人が明かす(J論)

赤鯱新報

山田康太「技術的にも成長できると思いますし、このチームで練習すれば絶対に成長できると思ったんです。それが決め手でした」【8/14練習後の選手コメント】


○山田康太選手
Q:まずは合流して練習参加した率直な心境を聞かせてください。
「名古屋に移動してくる時であったり、移籍を決めた時には不安もありました。でもこうして新しいチームに来て先輩方が声をかけてくれたり、いざトレーニングが始まってしまえば同じサッカーをしている人間ですから、しっかりコミュニケーションも取ることができました。それこそご飯に誘ってもらえたりもしましたし、今はすごく楽しみな気持ちでいっぱいです」

Q:違うチームに来ても、サッカーはサッカーだと。
「そうですね。技術的にもレベルはすごく高いですし、意識の高さを感じています。ここで日々練習をすれば、プレーヤーとしての成長は必ずあると感じています」

(残り 2728文字/全文: 3030文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
1 2
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック