【サッカーパック人気3位】 平畠啓史が「ひらちゃん」であり続ける理由 新著『今日も、Jリーグ日和。…

赤鯱新報

監督交代について、大森征之スポーツダイレクターのコメント「しっかり選手を見て、現場を見た時に、選手たちがクラブハウスに来るときに、サッカーをやりたいんだという強い情熱をもってもらえる環境を我々が作れていなかったという部分があった。そこを含めて監督を交代しないといけなかった」

●大森征之スポーツダイレクター
Q:監督交代について、まず風間前監督の解任に至った理由を教えてください。
「はい、一番の理由は当然、現場で見ている中での結果という部分を非常に重く受け止めていまして。ちょうど夏のウインドウの前のところでですね。そこも重なってきたのも含め、結果を重く受け止めました。それと内容、そして選手たち、の部分をしっかり見た上で決めました」

Q:解任にあたり、風間前監督にはどのように伝えたのでしょうか?
「社長と僕の二人で、話しました。風間さんだからというか、いま我々が置かれている順位や結果、それを非常に重く受け止めたということです」

(残り 1979文字/全文: 2254文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック