赤鯱新報

丸山祐市「勝点も同じ鹿島との試合はとても重要。ホームで負けているのでその借りを返すためにしっかり準備していきたい」【10/29コメント】

○丸山祐市選手
Q:7日で3試合という厳しい日程を終えて、そのダメージも今週が1週間空いたことで良い回復と良いコンディショニングができましたか。
「そうですね、正直、今年は連戦が多くなっているのでその分で慣れてきたという部分はあって。キツいですけど慣れてもできたのかなとは思いますし、逆に1週間しっかり練習ができるので、心身ともにリフレッシュした状態で練習ができてるのかなと思います」

Q:連戦用のコンディショニングは今季、よくわかったところがありますか。
「いや、まずはしっかり休むことですね(笑)。身体的にしっかり休めることもそうですし、頭の方もしっかり勝敗に左右されず、次の試合に向けての準備をしっかりやらなければと思います。もちろん反省点はちゃんと考えなければいけないですけど、次の試合に向けて頭の切り替えは大事だなと思っています」

(残り 2677文字/全文: 3043文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ