【サッカー人気3位】リカルド監督が7連戦を戦い抜くために必…

赤鯱新報

「とにかく今のガンバの状態をしっかり分析した上で、ベストのものを明日ぶつけていきたいと思っています」マッシモ フィッカデンティ監督試合前記者会見の様子

○マッシモ フィッカデンティ監督
Q:開幕戦勝利で幸先の良いスタートとなりましたが、改めてその内容を踏まえて、明日の試合につなげられる良い点はどこにありましたか。
「このまま年間を通して“3得点”を挙げ続けていけたらなと思います(笑)」

Q:“3得点”ですか?(笑)
「特に“3得点目”などはマテウスの2得点よりも素晴らしいものでした(笑)。得点力不足ということには、今年は悩まないで済むかなと思っています。冗談はさておき(笑)、開幕戦というのはサプライズもあったり、思ってもいなかったようなゴールがあったり、結果として引き分けたり落としてしまったり、ということがあっても『まあ開幕戦だからこういうことはシーズン中にはずっとはないだろう』というものがセットになって、何でもあるというのが開幕戦です。そこでしっかり勝ちきれたというのが何よりだと思っています。内容的にも良い部分がたくさんありましたので、そういった意味で、内容も結果もともに、合格点をあげられる結果だったと思います」

(残り 2831文字/全文: 3265文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ