【サッカー人気5位】橋岡大樹が練習参加 ユンカーが紅白戦で…

赤鯱新報

【柏vs名古屋】プレビュー:守備力の上に積み上げる攻撃力。難易度の高い試合こそ、前線の仕事の質が問われる。

■明治安田生命J1リーグ第3節
3月10日(水)柏vs名古屋(18:00KICK OFF/柏)
———–
名古屋がどう出るか。柏もどんなファイティングポーズをとってくるのか。化かし合いと意地の張り合い、その中で見失ってはいけない自分たちの闘うべき姿。Jリーグで実績を残してきた指揮官たちによる高度な情報戦から、この戦いの幕は切って落とされる。オルンガという大駒を失えば、どんなチームも次の戦い方を模索せざるを得ない中で、柏は日々変容を繰り返して最適解を探しているように見える。「試合の中でそういうパフォーマンスに終わってしまっただけで、コンディションは悪くなかったり、本当はすごく良かったり、ということはある」。慎重居士のフィッカデンティ監督は“外見”にとらわれることなく柏をにらみ、アウェイ連戦の入りを整えようと冷静だ。

(残り 2494文字/全文: 2858文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ