【サッカー人気4位】残留争いしているチームには見えない徳島…

赤鯱新報

前田直輝「またあの舞台に戻るために、切り替えてしっかり勝点3をというところで、みんなはもう次に向かっています」【10/22練習後の選手コメント】


〇前田直輝選手
Q:ACLの結果は残念でしたが、すぐに切り替えて次の試合に向かうしかないというところだと思います。ご自身の中での切り替え、チーム全体としての切り替えという部分はいかがでしょうか。

「……僕個人としてもそうですし、チーム全体としてもそうですけど、あの大会には特別な思いがあったりとか、やっぱり自分たちの力を証明できる、すごく良いチャンスだったので。こう、非常なショッキングな敗戦というか…。正直、韓国を出るくらいまでは引きずっている、僕を含めて、悔しいな、というモヤモヤ感があった選手がいたと思います。でもそのモヤモヤを晴らすには自分たちがサッカーで結果を出すしかないということもありますし、いろいろな選手がまたあの場所に戻れるようにという話をしています。そういうところで言えば次の試合はめちゃくちゃ大事な試合にもなってくるというのも誰が見てもわかることなので。切り替えざるを得ないというか、前に進むしかないと思っているので。ありきたりの言葉になっちゃいますけど、次、またあの舞台に戻るために、切り替えてしっかり勝点3をというところで、みんなはもう次に向かっています」

(残り 2908文字/全文: 3397文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ