赤鯱新報

【終盤戦に輝いた天賦の才】11月・12月度MVPは柿谷曜一朗!~赤鯱新報的月間MVP 2021年11月・12月結果発表~

意外なことにこの月間MVP投票では初のトップ当選である。11月、12月は35節からの3試合連続ゴールに加え、37節C大阪戦での超絶オーバーヘッドがリーグの月間、そして年間ベストゴールに選ばれるという“当たり月”だった柿谷曜一朗が、チームメイトを突き放しての1位に輝いた。ようやく戦いの舞台がリーグ戦一本となり、試合日程も通常に戻った1ヵ月間で“ジーニアス”はその才能をいかんなく発揮。仙台戦のコンビネーション、G大阪戦でのフェザータッチトラップからの豪快ニア上ゴール、そして自らボールを浮かせ、相手守備陣を無効化するブラインドオーバーヘッドと、どれもが柿谷のスキルとアイデアを感じさせるハイクオリティなプレーで、最終戦後に語った「来シーズン以降はもう少し自分にとっても素晴らしいシーズンになるように」という台詞が何とも我々の期待感を煽るというもの。

(残り 3832文字/全文: 4206文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

1 2
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ