【サッカー人気4位】選手層は厚いが狭い 打開策の少なさが浮…

赤鯱新報

「なかなか勝てない時期、状況は続きましたが、その中でも積み上げてきた成果というところがここ数試合に出ているのではないかと思います」長谷川健太監督試合前記者会見の様子

〇長谷川健太監督
Q:難しい試合をものにしての3連勝です。これまでのことを考えればそこで勝点3が取れなかったわけですが、どのような部分でチームの成長を感じますか?
「積み上げはあると思います。勝てなかったところでも修正、反省をしながら生かしながらずっと来ていましたので。なかなか勝てない時期、状況は続きましたが、その中でも積み上げてきた成果というところがここ数試合に出ているのではないかと思います」

Q:苦しい状況を持ち直したり、良い状況を続けたりという試合中の対応力についてはどのように感じられていますか。
「もうチームとしてやることはだいたい全員が平均的にできるような状況になってきたので、それが誰が出てもというところ、そして試合もエリートリーグ含めだいぶこなすことができたので。チーム全体に落とし込むということがやっとできたのかなと思っています」

(残り 4576文字/全文: 4948文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
1 2
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ