【サッカー人気4位】敗因はイージーミスなのか。ナーバスな心…

フットボール・ダウンアンダー

【Aリーグ】19/20シーズン参戦11クラブの監督が出揃い、J経験者が5名と一大勢力に!あの横浜Fマリノス前監督も参戦で注目度アップのAリーグから今年も目が離せない!?

 

28日、昨季、本田圭佑もプレーしたメルボルン・ビクトリーが、アデレード・ユナイテッドの監督を退任していたマルコ・カーツ(アデレード→メルボルンV)の新監督就任を正式発表。日本のファンにもお馴染みになっていた昨季限りで退任のケビン・マスカット前監督の後任に、かねてから噂されていたアデレードを惜しまれながら退団したカーツが就任したことが、これまでの両クラブのライバル関係も踏まえて、大いに注目を集めている。

この11人目の監督の発表を受けて、Aリーグは、同日、来季参戦11クラブの監督の顔ぶれを11人の“スターティング・メンバーになぞらえた画像をインスタグラム、facebookの公式ページにアップして話題になっている。

11人の監督による“スターティング・イレブン” 
(Aリーグ公式facebookページより)

(残り 2714文字/全文: 3140文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック