【サッカー人気1位】完膚なきまでの敗戦だった鹿島戦 今季の…

ぎふマガ!~FC岐阜を徹底的に応援する公式ウェブマガジン~

堅守を誇るSC相模原の逃げ切りを許すな。4位の尾を掴み、昇格圏内へ躍り出るための重要な一戦【J3第24節「FC岐阜vs. SC相模原」Preview】

 

今シーズンどこが成長したかを語ったパク ソンス。その確信がさらなる成長を呼び込む。


 勝ったり負けたり。波のある戦いぶりだったSC相模原は、J3第15節でロアッソ熊本に敗れた時点では9位だった。しかしその後は6勝2分と無傷で勝点20を積み上げ、一気に4位へと順位を上げてきている。
 
 対してFC岐阜は4連勝のあと3連敗、第23節いわてグルージャ盛岡戦で4試合ぶりの勝利を手にして立ち直ったばかりだ。この岐阜が勢いに乗る相模原を10月29日、ホームの岐阜メモリアルセンター長良川競技場でどう迎え撃つのか。
 4位と5位の直接対決となるこの第24節、まさに正念場だ。
 
◆3バックと4バック、いずれも堅い
 
 一巡目の熊本に敗れたあとの相模原は特筆に値する。ガイナーレ鳥取、そして二巡目のカターレ富山、AC長野パルセイロ、熊本と、上位勢相手に軒並み勝利を収めている。昇格争いを混戦に持ち込んでいる立役者と言っても過言ではない。
 相模原の調子が上向いたきっかけのひとつと考えられるのは

(残り 2099文字/全文: 2618文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック