【サッカー人気2位】どうする集客!?WEリーグに解消してほ…

ぎふマガ!~FC岐阜を徹底的に応援する公式ウェブマガジン~

あらゆる意味で厳しい状況。J3リーグ再開初戦にすべてをぶつけろ【J3第16節「FC岐阜 vs. 福島ユナイテッドFC」Preview】

 

安間貴義監督。


 8月28日におこなわれるJ3第16節福島ユナイテッドFC戦は、他のクラブよりも一週間早くシーズン前半戦を終えたFC岐阜にとっては、7月4日以来2カ月近くにも及ぶ中断期間を経て、久しぶりの公式戦となる。この間は新型コロナウイルス感染症陽性者がトップチームに出て二度短期間の活動休止があり、練習試合も多くが中止になった。特に今週は感染対策のためグループトレーニングからの練習再開となり、フルコート実戦形式での確認が出来ていないという不安要素がある。
 
 しかし柏木陽介は「こういう逆境を乗り越えてこそまた強いチームになれる」と、力を込めた。キャプテンの甲斐健太郎も「コロナ陽性が他クラブより多く出たがその分まとまった」と、自信を見せている。コロナ禍を乗り越えて再開初戦のメンバーに入る選手たちの奮闘に期待したい。
 
◆福島の2シャドーを警戒

(残り 4208文字/全文: 4665文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ