【サッカー人気3位】リカルド監督が7連戦を戦い抜くために必…

「football fukuoka」中倉一志

【アビスパ’s Voice】「自分たちの軸をぶらさずに勝点を積んでいく。そういうスタンスで進んでいけたらいい」/長谷部茂利

内容:練習後の共同囲み取材
日時:2021年4月8日(木)
場所:ZOOMによるリモート取材

◎長谷部茂利監督;
Q:昨日はスコアレスドローでしたけれども、ハードスケジュールと開幕から難しい相手との対戦が続く中、ここまで連敗していないというのも成果の一つなのかなと思いますが、その辺りはどんなふうに捉えていらっしゃいますか?
「結果で言うと、連敗も連勝もシーズンの中ではあり得ることだと思います。その中で、おっしゃるように、これまで連敗をしていない、勝点を1でも積めているというのは非常に大きなことです。トーナメントと違って、リーグ戦は最終的にその積み上げが順位に響くので、そういう意味では、コンディションが悪かったガンバさんかもしれませんが、我々としては自分たちの持っている力をぶつけて、どうにか勝点1をもぎ取ったなというような、そんな試合だったと思います。評価できます」

(残り 4011文字/全文: 4393文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ