FOOTBALL TODAY KANAZAWA

副キャプテン・藤村慶太が語ったチームの現状、そして練習試合に向けて

13日の練習試合を前に最後に話を聞いたのは副キャプテンでもある藤村慶太。最近の練習の模様を聞いていたところ、ある選手の意識が変わってきているのでは? という興味深い話が聞けた。

ーー4月中旬から全体練習が中断していたが、自粛期間中は何をしていた?
「家でできる体幹・筋トレをやっていた。カズさん(髙橋一隆フィジカルコーチ)が動画でメニューをつくってくれていたし、外をジョギングしたりもしていた。人がいないときに近くの公園でボールも触ってはいたけど、一人なのでリフティングとかしかできなかった」

 

ーートレーニング以外で始めたこと、ハマったことは?
「結局なにもしてないんですよね。(アニメの)ワンピースは全部見ちゃいました」

 

ーー全体練習再開から10日ほどたったが、現在の自身の状態・コンディションは?
「そんなに悪くない。試合勘はないけど、動いていて悪い感じはしない。今後練習試合も入ってくるが、試合でどうなるかというのはこれから確かめていきたい」

 

ーー最近の練習はどんなもの?

(残り 1320文字/全文: 1769文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ