福島ユナマガ

副キャプテンDF田中康介「開幕からずっと使ってもらって信頼されているにも関わらず、チームを勝利に導けず責任を感じている」【第11節藤枝戦後コメント】

プロとしてもそうですし、これだけのサポーターが入ったホームですし、やってはいけない試合だったというのが率直な感想です。

――対面の榎本啓吾選手がドリブルが得意でやりづらさはありましたか(ユナマガ小林質問)

結構切り返してきたり、独特なテンポでボールを運んでくる選手だったので、最初は「あ、うまいな」と思いましたけど、そこは対応できたと思っています。

――失点を重ねた要因は(ユナマガ小林質問)

まず前半の最初の方から疲労からなのか、選手全体が重くて、それを絶対言い訳してはいけないと思いますが、その中で間延びして守備に行けなくて受けに回ってしまう時間帯が長くなってしまって、間延びした間を突かれて前半3失点してしまいました。後半巻き返していくぞ、と話していたのですが、後半もズルズル行ってしまいました。

――今季初めて途中交代となりましたが(ユナマガ小林質問)

開幕からずっと使ってもらっていてフル出場していましたが、それだけ信頼されているにも関わらず、チームを勝利に導けていなくてすごく責任を感じていますし、今回の途中交代も自分のミスが出てからの交代なので妥当だと思います。この経験を絶対無駄にしてはいけないというか次につなげないといけないと思います。

――次戦に向けては(ユナマガ小林質問)

上位に残り続けるためには連敗しては絶対いけないと思いますし、次の試合も大事なので、また1週間空くのでコンディションをしっかり整えて、次の試合も絶対勝ってまた上に上がっていけるようにしたいと思います。

――右の中盤の位置で前線への飛び出しとかパワープレーも見せましたが。

(残り 313文字/全文: 990文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ