「GELマガ」鹿島アントラーズ番記者・田中滋WEBマガジン

【練習レポート】明日、真価が問われるのは梅鉢ではなく柴崎 / 8月27日(火)練習を終えて(2013.8.27)

「タクちゃんとやれるのは楽しみだね」

大迫勇也がくったくなく笑った。サッカーの世界では当たり前のこととは言え、つい1カ月前までともに戦う仲間と相まみえる心境は、とても複雑なものであるはずだ。特に、本田拓也の側は気持ちの入り方が違うだろう。

「タクさん的には、満男さんとやりたかったんじゃないですか」

昌子源がぽつりともらした言葉が、恐らく本田の本心に近いのではないだろうか。小笠原よりも良いプレーを見せることで、この2年半という時期を、意味あるものにしたかったはずだ。

ただ、運命はここでも二人を結びつけようとはしなかった。代わりに出場するのは梅鉢貴秀となるだろう。

「いつもどおり緊張しています。いつも以上かな」

言葉とは裏腹に、足取りは軽く、言動も少し軽い(失礼!)いつもの梅鉢だった。ただ、彼には彼なりに、この試合にかける想いがある。本田拓也への憧憬は、小笠原満男以上のものがあるようだ。ブロゴラにその内容を記したので、興味のある方はご一読いただきたい。

(残り 1072文字/全文: 1496文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ