「GELマガ」鹿島アントラーズ番記者・田中滋WEBマガジン

小田逸稀、重責を担いプロ初先発へ/【プレビュー】AFCチャンピオンズリーグ2018 シドニーFC戦

先週7日に対戦したシドニーFC戦との再戦だ。勝って勝点10に伸ばし、さらに上海申花対水原三星戦で水原が勝利すれば鹿島のグループリーグ突破が決まる大事な一戦でもある。中2日が2度続く厳しい日程だが、なんとか勝利を手にしたい。

アウェーでのシドニーFC戦は、こちらのプレスがはまり「しっかり後ろからポゼッションして繋いでくる」(永木亮太)相手のスタイルを封じることで試合を優位に進めることができた。後半に一度だけ決定機はつくられたが、セットプレーから2ゴールした時間帯もすばらしく試合をコントロールできていた。その再現を期待するのは当然だろう。

ただ、さすがに相手も一度失敗した戦い方を再び取るとは思えない。公式記者会見に臨んだグラハム・アーノルド監督は次のように述べた。

「ゲームプランとしてはいつものものです。戦ってフィジカルで相手を圧倒するということをゲームでやりたいと思います

気をつけないと聞き逃してしまうところだが、コメントの前半部分と後半部分はまったく違うスタイル示していた。

 

 

(残り 1417文字/全文: 1869文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ