「GELマガ」鹿島アントラーズ番記者・田中滋WEBマガジン

ジーコがテクニカルディレクターに就任!その狙いとは?/【ニュース】

ジーコがテクニカルディレクターに就任した。

クラブはジーコの声明を発表。

「鹿島アントラーズからテクニカルディレクターのオファーを頂き、とても光栄に思うと同時に、日本滞在中に多くの幸せを与えてくれたクラブへ戻れる喜びでいっぱいです。すでに素晴らしい取り組みを行っているクラブに対し、自分が手助けできるという自信を持ってアントラーズへ戻りたいと思います。アントラーズのために全身全霊をささげ、一切の妥協はしません。選手、スタッフ、フロント、サポーター、すべてのアントラーズファミリーに感謝いたします。よろしくお願いします」

”一切の妥協はしません”という言葉が力強く響く。

ただ、テクニカルディレクターとは海外のクラブで言えば強化部長のポジションに当たる。鈴木満常務取締役強化部長とジーコと最終決定権はどちらが持つのか、またジーコTD就任の狙いはどこにあるのだろうか?

 

(残り 836文字/全文: 1221文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック