群馬サッカーNEWS Gマガ

【コメント】ザスパ対福岡 ザスパ、2位福岡を3−1で撃破。カンスイル、高井和馬、岡田翔平コメント

【コメント】ザスパ対福岡 ザスパ、2位福岡を撃破し降格圏脱出!

 

 

【結果】

 

ザスパ 3−1 福岡

前半(3−1)

後半(0−0)

 

【得点】

14分:カンスイル(ザスパ)

27分:高井和馬(ザスパ)

39分:高井和馬(ザスパ)

45分:ウェリントン(福岡)

 

 

【戦評】

カンスイル、高井和馬のダブルエースが、福岡を撃破した。前半14分、高橋駿太の低い右クロスをカンスイルがスライディング気味に合わせて先制に成功。27分には、バイタルへ切り込んだ高井がGKの頭上を狙うループ気味のショットで追加点を奪う。さらに39分には、ドリブルでゴール前に進入した高井が3点目を流し込んで3−0。最下位ザスパと2位福岡のゲームは予想外の展開となった。前半終了間際の45分にセットプレーからウェリントンにヘッドで決められて3−1とされるが、後半は福岡の猛攻を、GK清水慶記ら守備陣が粘りのディフェンスで凌いで逃げ切り。3連勝を果たして20位に浮上、降格圏を脱出した。

 

 

 

FW 33 カン スイル


「(ゴールは難しいシュートだったと思いますが)ゴールを決めるという気持ちだけが強かったです。先週からゴールを決めることだけを想像していました。しかし、その考えの中には常にチームの勝利というのがまず最初にありました。私にとって良いチャンスがあっただけです。そして私はそのチャンスを逃さずにしっかりとゴールを決められただけだと思います。

 

本当に私に素晴らしいパスを出してくれた(高橋)駿太にありがとうと言いたいです。毎日練習後に10分間フリーの時間があります。その時間に毎日(高橋)駿太のクロスに自分が合わせる練習を毎日続けました。試合中は練習どおりのボールが来て、私は相手よりも先に動いて、そのボールに先に触るというところまでしか記憶にありません。

 

私は毎日、全体トレーニング後にシュート練習をするのですが、練習でもゴールを決めると嬉しいです。また、今日は試合でゴールを決めてさらに嬉しいです。1位のチームに、チームが3点入れて勝てたこと、そして私がゴールを決めたことが嬉しいです」

 

(残り 1772文字/全文: 2668文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ