群馬サッカーNEWS Gマガ

【コメント】ザスパ 金沢戦 振り返りコメント FW大久保、DF坪内、DF舩津、FW岡田、DF阿部

ザスパ 初テストマッチ金沢戦 振り返りコメント

FW大久保、DF坪内、DF舩津、FW岡田、DF阿部

 

 

(ポストプレーで存在感を発揮した大久保。大久保出場後、ゲームの流れががらりと変わった)

 

 

 

トレーニングマッチ VS ツエーゲン金沢

2月7日(水)12:00K.O. 45分×3本 

会場:大津町運動公園球技場

 

 

【結果】

ザスパ  1-5  金沢

一本目=1−1

二本目=0−0

三本目=0−4

 

【得点】

舩津徹也(一本目)

 

 

【戦評】

長崎キャンプ中のザスパは2月7日、熊本県大津町の大津町運動公園球技場で今季初のテストマッチを行った。キャンプ地の長崎県島原市からフェリーで海を越えて熊本へ上陸、J2金沢と45分×3本のゲームを実施した。トータルの結果こそ1対5だったが、主力組で挑んだ1・2本目は1−1のドロー。布啓一郎監督にとって初陣のため攻守の課題は散見されたが、手応えもつかんだテストマッチとなった。

 

 

FW 39 大久保哲哉

「攻撃はこれからもっと良くなっていく」

 

「初めての実戦にしてはまあまあじゃないですか。2本目に出ましたが、1本目を見ていて、前でタメを作らないといけないと思っていました。ヘディングでスラすのもそうですけど、単純にボールを受けてさばくのも必要だと思っていました。

 

攻撃では何回か良い形の攻撃が出たと思いますし悪くなかったと思います。途中で選手が代わってから、また難しい展開になりましたけど、それまではウチの方が良かったと思います。3本目(0−4)は出ている選手は悔しかっただろうし、僕も見ていて気持ちいのものじゃなかった。

 

2本目は、俺の特長がわかりやすいというのもあり、僕に当てるサッカーを周りが選択し僕もそれを要求していますから、細かいところをすり合わせていけばもっと良くなると思います。 

 

(残り 2315文字/全文: 3091文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ