群馬サッカーNEWS Gマガ

【Gマガ】ザスパ新加入DF吉田将也 頭脳明晰、右サイドのファイター。内定辞退しザスパ入りしたルーキーはコーヒーが好き

【Gマガ】ザスパ新加入DF吉田将也 頭脳明晰、右サイドのファイター

 

内定辞退しザスパ入りしたルーキーは、コーヒーが好き

 

 

 

 

東農大からザスパに加入したルーキーDF吉田将也。右サイドでアップダウンを繰り返す攻撃的プレーヤーだ。昨年夏の草津温泉キャンプにテスト生として参加、キャンプ直後の大宮との練習試合に出場し、ダイナミックなオーバーラップでアピールした。吉田は、ザスパの練習参加がきっかけでプロを目指すことを決意。大学4年生初夏には内定企業が決まっていたが、最終的には内定を辞退し、ザスパに飛び込んできた。プロへの一歩を踏み出した吉田に、経緯を聞いた。

 

 

―――昨年、何度か練習に参加していた。

 

「草津のミニキャンプと、11月末、12月上旬の3回です」

 

―――最初は草津のミニキャンプだった?

 

「そうなんです。あのときは、ジャスティンもミニキャンプから合流して、一緒の部屋でした」

 

―――練習参加の印象は?

 

「すごく雰囲気が良くて、サポーターさんも温かったので、ぜひこのチームに入って、一緒にJ2を目指したいと思いました。ザスパに入ることができて、すごく光栄です」

 

(残り 1865文字/全文: 2368文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ