群馬サッカーNEWS Gマガ

【Gマガ】ザスパDF岡村大八  JFLテゲバジャーロ宮崎からレンタルバック 勝負の2年目へ 「優也(高澤)や将也(吉田)に負けない結果を残したい」

 

Gマガ】ザスパDF岡村大八

 JFLテゲバジャーロ宮崎からレンタルバック 勝負の2年目へ

 「優也(高澤)や将也(吉田)に負けない結果を残したい」

 

 

 

 昨年夏からJFLテゲバジャーロ宮崎へ期限付き移籍していた岡村大八がザスパに戻ってきた。昨季、立正大からザスパへ加入しシーズン序盤は出場チャンスを得ていたものの、チームが勝点を積み上げるようになってからはベンチから遠ざかっていた。昨年8月、レンタルでJFL宮崎へ行くことを決断、JFLで約5カ月間、武者修行を積んだ。シーズン後、宮崎サイドから熱烈な残留オファーがあったという中でザスパ復帰を選択、プロ2年目は未知なるJ2へ挑む。

 

 

――宮崎へ期限付き移籍の経緯は?

 

「去年の夏に、強化部の飯田さんから呼ばれて話をしました。『レンタルの話があるけど、どうする?』という内容でした。僕自身としては試合に出られなくても練習試合で成長できている実感があったのでアピールしたかったのですが、知らない場所で、いろんな経験をしてみたいと考えてオファーを受けることにしました」

 

――突然のレンタルだった。

 

「話をもらってから3日くらいで出発したと思います。宮崎でも車が必要なのでフェリーで行こうとしたのですが、台風の影響で出航するか分からなかったので、急遽、車で宮崎へ向かいました」

 

(残り 1163文字/全文: 1729文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック