群馬サッカーNEWS Gマガ

【Gマガ】ザスパ 新加入FW林陵平 チームに合流! 自己紹介は「歩く選手名鑑です!」

Gマガ】ザスパ 新加入FW林陵平 チームに合流! 自己紹介は「歩く選手名鑑です!」

 

 

 

東京Vからザスパへ期限付き移籍加入したFW林陵平がきょう14日にチームへ合流した。

 

林は身長186センチのストライカー。J通算264試合出場で計65ゴールをマークしている。2018年から東京Vに所属、昨季は8月から期限付きで町田へ移籍。今季は東京Vに戻っていたが、開幕戦ではベンチ外だった。

 

 

Jリーグは開幕戦後に新型コロナウイルス問題で延期となっているが、中断期間中にレンタル移籍がまとまった。FW強化が課題のザスパと、出場機会を求める林サイドの希望が合致した。

 

 

林は、2012、2013年に山形時代に奥野僚右監督のもとでプレーした。山形時代は舩津徹也、宮阪政樹、渡辺広大がチームメート。東京V時代は内田達也、町田では平尾壮とプレーしている。

 

 

合流1日目を終えた林は「一緒にプレーしていた選手が多いので、違和感なくチームに溶け込めている。サポーターの期待に応えられるように全力を尽くしたい」と話した。奥野監督は「全力をピッチで表現できる選手と認識している。頼りなる選手がきてくれた」と期待を寄せた。

 

 

林の背番号は13。ザスパの再開予定ゲームは4月5日のアウェイ山口戦。

 

(残り 902文字/全文: 1438文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック