群馬サッカーNEWS Gマガ

【Gマガ】ザスパ奥野僚右監督 オンライン取材コメント「だれも経験したことがない状況。そこにチャレンジしていくだけ」

ザスパ奥野僚右監督 オンライン取材コメント

「だれも経験したことがない状況。そこにチャレンジしていくだけ」

 

 

 

4月30日、ザスパ奥野僚右監督がZOOMによるオンライン取材を行った。質疑応答を掲載する。

 

 

奥野僚右監督「自宅待機の中、自主性が問われている」

「限られた状況の中で、一人ひとりがベストを尽くすことが大切」

 

 

=======

 

「皆さん、お元気ですか? 僕の方もいたって元気にしております。どうぞ、よろしくお願いします」

 

Q 監督の現状と、チームの状況を教えてください。

 

「緊急事態宣言を受けて自宅にいます。部屋にいながら、1日1回は外に出るようにしています。朝陽を浴びて深呼吸したり、ランニングをしたりしながら、部屋ではストレッチをしています。あとはサッカーの映像をみて、本を読んだりして、再開へ向かって、選手たちへ伝える“お土産”を持っていきたいと思って、日々を過ごしています。一方で、選手との関わりというのは、ほぼなくなっていて、発信するのは文章で送ったりはしています。一度はZOOMでの全体トレーニングをやったわけですけれども、それ以降は自主トレになっています」

 

(残り 2902文字/全文: 3413文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ