群馬サッカーNEWS Gマガ

【コメント】J2第38節ザスパ対松本  ザスパ 因縁対決で勝利し2連勝! 奥野僚右監督コメント

【コメント】J2第38節ザスパ対松本

ザスパ 因縁対決で勝利し2連勝!

岩上祐三が古巣撃破の決勝ゴール!

 

奥野僚右監督コメント

 

 

 

 

【結果】

 

ザスパ 1−0 松本

前半(0−0)

後半(1−0)

 

【得点】

89分:岩上祐三(ザスパ)

 

 

 

【戦評】

 

ザスパが、ホームで松本を蹴散らした。ザスパは大前元紀と青木翔大の2トップ。前節今季初ゴールを決めた林陵平はベンチスタート。GKには2試合連続で松原修平が起用された。ゲームは序盤からザスパがボールを動かす展開。松本は、ザスパからボールを奪えなかった。ザスパは敵陣に攻め込んでいったが、ゴール前の手数が多く、チャンスを生かせない。後半は、松本がカウンターを仕掛けてきた中で、我慢の時間が続く。スコアレスドローを覚悟した後半44分、岩上祐三が鬼の切り返しから強烈な左足ショットを蹴り込んで、因縁のゲームに終止符を打った。9月末に布啓一郎前監督(ザスパ前監督)をクビにした松本は、弱かった。

 

 

奥野僚右監督

 

90分間を通じてタフなゲームになりました。前半からチャンスがありながら、精度、判断の問題でなかなか得点することができずにスコアレスで折り返しました。後半は、松本さんが交代選手を入れてきた中で、相手のカウンターを耐え凌いでいきました。最後までどちらに転ぶかわからない中で、最後に岩上選手が素晴らしいシュートを決めてくれました。こういう難しいゲームで勝てたことがチームの成長だと思っています。次は中3日のゲームになりますが、コンディションをフレッシュにして、元気な選手を見極めることで躍動する姿をみせたいと思います」

 

(残り 1418文字/全文: 2128文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ