群馬サッカーNEWS Gマガ

【Gマガ】ザスパ クラブ誕生20年目にして専用練習場整備へ 天然芝2面、人工芝1面に専用クラブハウス!スポンサーのカインズが前橋市にサッカー場を寄付しザスパ専用へ

Gマガ】ザスパ クラブ誕生20年目にして専用練習場整備へ スポンサーのカインズが前橋市にサッカー場を寄付しザスパ専用へ

 

 

Jリーグ屈指の専用グラウンド

東京ドームの1・1倍の広さ

 

ザスパのスポンサー・カインズが、ザスパの専用練習場を整備することが発表された。企業版ふるさと納税を活用してグラウンドを整備、前橋市へ寄贈する。今年着工し、来年中に完成予定。早ければ2023年途中、あるいは2024シーズン始動から専用施設で練習を行う。

 

 

カインズは企業版ふるさと納税を活用したプロスポーツ振興事業等に係る基本協定」を結び、事業を進めていく。カインズがグラウンドを整備し前橋市に寄付。その施設を、ザスパが指定管理業者として運営していく見込み。

 

 

ザスパが管理することで芝整備、芝養生などがチームスケジュールやシーズンに合わせてできるようになる。天然芝が2面あることで交互使用が可能となり、選手たちは、より良い環境でトレーニングに打ち込むことができる。

 

(残り 1655文字/全文: 2081文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ