群馬サッカーNEWS Gマガ

【結果&監督コメント】J2第25節ザスパクサツ対金沢  ザスパクサツ 悪夢の4連敗 

 

【結果】J2第25節ザスパクサツ対金沢  ザスパクサツ 悪夢の4連敗

 

 

【結果】

ザスパ 1―2 金沢

 

前半 (0―2)

後半 (1―0)

 

【得点者】

 

14分:杉浦恭平(金沢)

36分:林誠道(金沢)

63分:高木彰人(ザスパクサツ)

 

 

【交代】

 

46分:田中稔也→白石智之

46分:高橋勇利也→川上優樹

46分:山根永遠→高木彰人

86分:小島雅也→天笠泰輝

 

 

【試合内容】

 

悪夢の4連敗となった。

 

ザスパクサツは、前節からスタメン4人を替えてアウェイ金沢戦へ臨んだ。

 

2トップは、加藤潤也と北川柊斗。左MFに山根永遠が起用され、CBにはケガ明けの畑尾大翔が4試合ぶりに先発復帰した。

 

前節新潟戦で立ち上がりに2失点していたが、今節も序盤に失点した。前半14分、右アーリークロスに対して、ゴール前が手薄になると、金沢FW杉浦恭平に蹴り込まれて先制を許した。

 

1点ビハインドで前がかりになったチームは前半36分、敵陣からカウンターを受けると、ゴール前の対応が緩くなり、追加点を奪われた。

 

攻めるしかなくなったザスパクサツはハーフタイムに白石智之、高木彰人、川上優樹を投入し反撃に出た。

 

後半18分にアーリークロスの折り返しを高木がボレーで決めて1点を返したが、追いつくことはできずに1対2で敗戦。

 

後半戦勝ちなしの4連敗で、最近9試合1分8敗。21位大宮が敗れたため今節での降格圏転落は免れたが、この内容であれば時間の問題だろう。昨季は前半戦(21試合)を終えた時点で監督解任に踏み切りJ2残留に成功したが、手遅れになる前に策を考えなければいけない。

 

ザスパクサツは次節26節でホームに町田を迎え撃つ。

 

 

 

大槻毅監督

 

Q 総括を?

 

「前半の2点が重くなった。なかなか2点を取り戻すのは難しいので、自分たちで難しい状況を作り出してしまった。後半に少し自分たちがやらなければいけない状況で盛り返してなんとかできたので、あれを結果につなげることを表現させてあげたい」

 

(残り 699文字/全文: 1522文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ