群馬サッカーNEWS Gマガ

【結果&コメント】J2第28節 ザスパクサツ対山形  ザスパクサツ 12試合ぶり勝利で連敗を6でストップ

【結果】J2第28節 ザスパクサツ対山形

ザスパクサツ 12試合ぶり勝利で連敗を6でストップ

 

 

 

 

【結果】

 

ザスパクサツ  1−0  山形

 

前半(1−0)

後半(0−0)

 

【得点】

 

24分:小島雅也(ザスパクサツ)

 

【交代】

 

66分:風間宏希→奥村晃司

86分:山根永遠→天笠泰輝

86分:高木彰人→山中惇希

97分;平松宗→渡辺広大

 

 

【試合内容】 

 

ザスパクサツが1対0で山形を下して、連敗を6でストップした。

 

 

6連敗中のザスパクサツは、今週、チーム内に2人のコロナ陽性者が出るなど混沌とした中でのゲーム。2試合連続で細貝萌が先発したほか、右SBには岡本一真が起用された。

 

 

ザスパクサツは、守備ブロックで山形の攻撃を受けてチャンスを待つ。前半23分、細貝萌のボールカットからカウンターを実行し右CKを得た。

 

 

風間宏希のキックがファーへ流れたところを小島雅也が豪快に蹴り込んで先制点を奪った。「ファーへ流れてきたので、落ち着いて蹴り込むだけだった」(小島)。

 

 

後半、ザスパクサツはタイトは守備ブロックでスペースを埋めていく。

 

 

細貝、岩上祐三らがバイタルを埋めて山形の起点を潰すと、GK櫛引政敏も好判断をみせてゴールを割らせない。追加点のチャンスがありながら決めきれず、ゲームに終盤には山形に何度かの決定機を与えたが、シュートがポストをかすめるなどは命拾いした。

 

 

ザスパクサツは、ロスタイム6分間も落ち着いたプレーをみせて、12試合ぶりの勝利。山形には、開幕戦に続いての勝利で「シーズンダブル」(2戦2勝0。「ウノゼロ」の勝利の方程式を発動して、約3カ月ぶりに勝利を挙げた。

 

 

20位大宮がドローに終わったため、ザスパクサツは20位にランクアップし、降格圏を脱出した。

 

 

小島雅也

「チームにとって大きな勝利だった」

 

Q 勝利を振り返って?

 

「ここまでなかなか勝てない時期が続いていて、今回、勝ててとてもうれしいです。ほっとしたではないですが、勝てて良かったと思います」

 

Q 自身のゴールについて?

 

「(風間宏希選手が)CKを蹴った瞬間に、ファーに流れてきそうな感じだったので、そのあとは、落ち着いて流し込むだけでした。ゴールに入って良かったです」

 

(残り 858文字/全文: 1811文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ