デイリーホーリーホック

【スパイテレホン第5回】「湘南ベルマーレ」 フリーライター隈元大吾氏に聞く! (2012/4/26)

フリーライター・佐藤拓也が対戦相手の情報を聞き出す「スパイテレホン」。
その第5回目の対戦相手は湘南ベルマーレ。
湘南を見守り続け、現在「J’sGOAL」で湘南を担当するフリーライター隈元大吾氏に湘南の現状を聞ききました。

好調の要因は曹監督のチームマネジメント力

佐藤:現在8勝1分の負けなし。湘南、絶好調ですね。隈元さんの喜んでいる顔が目に浮かびますよ。
隈元:いや、本当にいい流れで来ていますよね。前節東京V戦は特にすばらしい試合だったと思います。足を止めず、繰り返しプレーする、連続性を90分出し続けた。チームの目指すサッカーができたなという感じでしたね。

佐藤:好調の要因は何ですか?
隈元:いろいろあるんだけど、やっぱり曹貴裁(チョウ・キジェ)監督のチームマネジメントがすごい! 采配もそうだし、試合に持っていくまでの流れもすばらしい。いいトレーニングができているので、試合でフルパワーを出せている。ゲーム戦術もズバリで、交代選手が結果を出したり、本当にうまく回ってるなという感じです。

(残り 1871文字/全文: 2312文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ