【サッカーパック人気5位】 ケガでスタンドからチームを見守った広島戦。ライバル松原健の活躍を見た広…

デイリーホーリーホック

【レビュー】J2第42節レノファ山口戦 「心身のバランスの狂いが生んだ完敗。この危機感を忘れてはいけない」(2016/11/21)

【写真 水戸ホーリーホック】

【写真 水戸ホーリーホック】

自分たちのサッカーを見失ってしまった前半

この一戦の意義を選手たちは理解していた。痛いほど、よく理解していた。今季は過去最多の観客動員数を記録し、1試合平均の観客数もクラブ史上はじめて5千人を超えた。そして、最終戦にも多くの観客が集まることを選手たちは知っていた。「チームとしてそんなに結果を出せていない状況にも関わらず、これだけ多くの人がチームを支えてくれていることが本当にうれしい」(本間幸司)と選手たちは感謝の気持ちを強く抱いていた。ただ、その気持ちが強すぎたあまり、複数の選手が平常心を欠き、これまで積み上げてきたパフォーマンスを出し切ることができなかった。

(残り 2089文字/全文: 2454文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック