タグ祭り!ライター大忘年会12/26(木)渋谷で開催

デイリーホーリーホック

福満隆貴選手&小川航基選手「『この二人が入ったからJ1昇格できた』と言われるように全力でプレーしたい」【囲み取材コメント】

【写真 米村優子】

Q.水戸ホーリーホックに移籍してきた経緯を教えて下さい。
福満「セレッソ大阪でなかなか出場機会がない中で、声を掛けてもらいました。このチームで自分の力を発揮したいなと思い、強い覚悟を持ってきました」
小川「試合を見させて貰った中で、すごく魅力的なサッカーをしているチームだなと感じました。自分がこのチームに入ってやりたいなと強く思いました」

Q.水戸ホーリーホックに対するイメージは?
福満「僕は山口でJ2にいる頃、対戦した経験がありますが、僕自身はケーズデンキスタジアムにはいいイメージがある。個人的にプレーするのが楽しみです」
小川「若い選手が活躍して、世界に行ったり、日本代表になったり、飛躍の場になっていると強く感じています。僕もその一人になれればなと思っています」

Q.山口時代の福満選手には2試合で3得点も奪われました。
福満「あの時は自分も必死だったので(笑)。皆さんにああいうプレーをするために来ましたので、そういうプレーをたくさん見せたいです」

Q.小川選手は日曜日から、福満選手は本日から加入しました。実際に練習に加わった感想は?
福満「初日ですが、チームの雰囲気が良かったですし、選手もみんないい人。すんなりと入れたんじゃないかなと思います」
小川「僕は日曜日の練習試合からやらせて貰って、すごく楽しかったですし、コミュニケーションを取りやすい選手達でした。早くフィットできるのではないかと思います」

Q.練習環境は?
福満「充実していると思いますし、サッカーだけに集中できる環境。僕は気に入っていますし、魅力を感じています」
小川「これだけ広いコートがあるのは魅力的ですし、トレーニング施設も充実している。自分が成長できる環境だと思います」

Q.水戸のサポーターの印象は?

(残り 2917文字/全文: 3729文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック