都並敏史、11年ぶりの監督復帰。その先に見据えるJへの旅路(J論)

デイリーホーリーホック

長谷部茂利監督「選手同士でコミュニケーションを取って、どう抑えて、どうチャンスを作っていくか。練習からしっかりやって、試合で出してもらいたい」【コメント】

【写真 佐藤拓也】

Q.前節は今季3度目の複数得点・無失点での勝利となりました。
「試合自体は拮抗していたと思います。ボールを握られる時間は相手の方が長かった。でも、主導権を握られていたわけではありません。つまりは、拮抗していたと思います。その中で勝負の分かれ目は自分たちが90分間バテることがありませんでしたし、フィジカル面もいい状態を維持できたこと。きっかけの一つは先制点を取れたこと。2つ目は相手のミスではありますが、前半のうちに追加点を取れたこと。サッカーでいう大事だと言われる、はじめと終わりの15分の時間帯で得点を取れたことは非常に大きかったですね」

Q.後半開始の志知選手のクリアも大きかったですね。

(残り 3096文字/全文: 3469文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック