【サッカー人気4位】クリスマスツリーにハマったビルドアップ…

デイリーホーリーホック

岸田翔平選手オンラインインタビュー①「サッカー人生ベストゲームは、『双子の兄の前でJ初ゴールを決めた試合』」【インタビュー】

【写真 水戸ホーリーホック】

現在チームは活動停止中。選手たちも自粛生活が続いています。
そこで自宅にいる選手とオンラインでつないで、インタビューを敢行しました。
インタビューのテーマは3つ。
「人生ベストゲーム」「俺のこだわり」「現在の生活と再開に向けて」
まず、1人目は岸田翔平選手が登場。
リラックスムードでいろいろ語ってくれました。

Q.サッカー人生におけるベストゲームを教えてください。
「ありきたりで申し訳ないのですが、Jリーグで初ゴールを決めた試合ですね」

Q.長崎在籍時代、2016年5月22日の山口戦ですね。
「ゴール自体はそんなたいしたゴールではなかったのですが、J初ゴールということですごく印象に残っていますし、山口には双子の兄(岸田和人選手)がいて、彼の前でゴールを決めることができたというところに縁を感じました。ベストかどうかは分かりませんが、僕のサッカー人生の中で一番思い出深い試合となりました」

Q.どんなゴールだったのでしょうか?

(残り 1639文字/全文: 2128文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック