【サッカー人気5位】【代表通信】甲府から日本の大砲へ。その…

デイリーホーリーホック

J2第9節ツエーゲン金沢戦 秋葉忠宏監督会見コメント「『THIS IS FOOTBALL』という試合をしてくれた選手たちのことを誇らしく感じています。」【コメント】

「このコロナの第2波が全国的に広がっている中で我々のホームスタジアムに足を運んでくれた方の思いやパワーが我々に乗り移って、これだけの素晴らしいゲームができたと思っています。中3日の3連戦というタイトな日程の中、勝利への執念やゴールをこじ開ける気持ちを体現してくれて、これぞサッカーだという『THIS IS FOOTBALL』という試合をしてくれて、うれしく思っていますし、選手たちのことを誇らしく感じています。これがあるから、サッカーはやめられない。サッカーの虜になってしまう。そんなゲームだったと思います。まだ9節なので、こういうゲームを続けることによって、スタジアムに来てくれた方がまた見に来たいという思いになって、感動や勇気みたいなものを与えられたらと思っています。そして、もう一度スタジアムに来たいと思ってもらえたらうれしいですし、まだ見たことのない人が『水戸のサッカーは面白そうだな』と思ってもらえるような、感情に訴えかけるような、試合を続けられるように今後も頑張っていきたいと思います」

Q.2失点は同じ形から決められました。高いDFラインゆえ、下がりながらの守備をする隙を突かれました。

(残り 1281文字/全文: 1778文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック