デイリーホーリーホック

J2第12節ツエーゲン金沢戦 秋葉忠宏監督「我々だけでこういうゲームはできなかった。すべての水戸ファミリー、水戸サポーターに感謝したい」【コメント】

「アウェイの地にも関わらず、多くのサポーターが駆け付けてくれて、たくさんの横断幕を出してくれていましたし、彼らだけでなく、水戸の地でフラッグを掲げてくれる方、応援してくれている方、魂を送ってくれている方がいたからこそ、こういうゲームができたと思っています。我々だけでこういうゲームはできなかったと思っています。まずはすべての水戸ファミリー、水戸サポーターに感謝したいと思います。

そして、もう一つ、いいゲームができた要因として、金沢さんがフットボールの本質である、球際や戦うところや走力のところ、そして正々堂々と最後まで打ちに来てくれたからだと思っています。金沢さんに我々の力を引き出してもらって、素晴らしいフットボールが展開できたことに、一サッカー人として幸せな思いを感じています。胸が熱くなるようなゲームだったと感じています」

Q.今日は3バックで試合に挑みました。3-4-2-1を選んだ理由は?

(残り 2363文字/全文: 2761文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ