デイリーホーリーホック

J2第26節京都サンガF.C.戦 秋葉忠宏監督「内容はよかったと思うのか、勝たないといけない内容だったと捉えるのか。選手に問いかけながら今後の方向性を決めたい」【コメント】

「非常に内容はよかったねと思うのか、それとも勝たないといけない内容だったと捉えるのか。選手に問いかけながら、しっかりどういう方向性にするのか。はっきり言って、最後のゴール前のクオリティー以外はすべてで上回れたと思っています。ただ、フットボールで大事なのはゴールを奪うスポーツだということ、そして、ゴールを守らないといけないスポーツだということ。我々はあれだけチャンスを作りながらもゴールを奪えなかった。京都さんは何もないところから、ただのゴールキックからゴールを生み出すことができる。ゴール前以外はすべて上回っていたので、巨大戦力であり、巨大クラブである、J1にも行ったことがある京都さん相手に『よくやった』と思うのか、『いやいや。俺らはもっと上に行きたいんだ』『最後のところでクオリティーを出せるんだ』と思うのか。そういったところを選手たちともう一度話し合った中で今後のトレーニング方法や要求が変わってくると思うので、選手たちと話して、どういう未来に進んでいくのかを決めたいと思います」

Q.監督自身の今日の試合の評価は?

(残り 936文字/全文: 1397文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ