デイリーホーリーホック

秋葉忠宏監督「最近は先制される試合が増えている。なので、ゲームの入り方と90分のマネジメントを修正しないといけない」【コメント】【練習レポート】

【写真 佐藤拓也】

Q.あらためて前節「二面性」が出てしまった原因は何だと考えていますか?
「一つは僕のマネジメントの問題だと思っています。ああいうことがないように送り出さないといけないですし、そうならないようにもっと打つ手があったと思っています。自分のマネジメント力のなさが原因だったと思っているので、同じ轍を踏まないように工夫をして送り出したいと思います。それと、外国人を含めて長崎の圧を感じていたこともあったと思います。日本人とは異なるいろんなパワーやエネルギーを感じてしまったようですね。普段から外国人と一緒にプレーしていると、その圧もそんなに感じないのでしょうけど、そういうところも含めて思ったより圧を感じたんだと思います」

Q.相手の背後を狙おうという意識とパスをつなごうという意識の統一ができていなかったように感じました。

(残り 2230文字/全文: 2664文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ