横浜本牧フットボールマニアックス

山本凌太郎「自信を取り戻せている部分もある」何度でも立ち上がった不屈の心【J3第19節・vsG大23】

2020年10月1日 横浜
(PHOTO,TEXT・佐藤功)

- NEXT MATCH -

2020明治安田生命J3リーグ 第19節
ガンバ大阪U-23 ― Y.S.C.C.横浜
2020年10月4日(日)14:00
パナソニックスタジアム吹田

Y.S.C.C.横浜
14位:4勝6分8敗 勝点:18 得失:-12(26-38)

ガンバ大阪U-23
12位:5勝3分10敗 勝点:18 得失:-20(26-33)

 

▼急がば回れ、七転び八起き

軽いケガを負うがすぐに復帰。彼は『さぁやるぞ』という気迫でボールを蹴り始めた。だがその瞬間、ピッチに倒れ込む。幸か不幸か、その光景を見たことがある。

治ったところが再発、彼はまたリハビリ生活に入った。それでもケガは軽い、すぐに復帰をする。そして気合十分でボールを追いかけたその瞬間、また倒れた。幸か不幸か、その光景も見たことがある。

山本凌太郎のケガは軽かった。だが、そのケガを繰り返していた。

「早く復帰したくて焦ってやっていた」

リハビリ中、彼がよく言っていた「いけますよ」という言葉には、その焦りがあったのかもしれない。でもそれ以上にその言葉には、サッカーへの飢えが見えていた。

「『急がば回れ』という言葉をすごく学びました」と笑う山本。その何度でも立ち上がってきた彼の姿に、『七転び八起き』という言葉を学んでいた。

 

▼自信も取り戻せている部分もある

#21 山本凌太郎

――前節の敗戦からそろそろ一週間が経ちます。この数日間どのように過ごされていましたか?

(残り 894文字/全文: 1529文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ