横浜本牧フットボールマニアックス

和田幹大「自分のやりたいように自分の味を出していけたら」吹っ切れた人物の野性味【J3第25節・vs岐阜】

2020年11月2日 横浜
(PHOTO,TEXT・佐藤功)

- NEXT MATCH -

2020明治安田生命J3リーグ 第25節
Y.S.C.C.横浜 ―FC岐阜
2020年11月4日(水)19:00
ニッパツ三ツ沢球技場

Y.S.C.C.横浜
17位:4勝9分11敗 勝点:21 得失:-20(28-48)

FC岐阜
5位:12勝5分7敗 勝点:26 得失:9(41-32)

 

▼吹っ切れた新星の野性味

和田幹大とYC&ACは一年以上のお付き合い。昨年、トップチームの練習には当時Y.S.C.C.セカンドに在籍していた彼と吉野が参加していた。今季トップチームに昇格した彼は、とっくの昔からこのYC&ACに馴染んでいる。

和田のデビューは第4節。そこからポンポンポンと6試合で5回出場。宮尾と土館の両巨頭に挑む新たなボランチは、6節の長野戦ではスタメンも張った。ところが、そこから彼の苦悩が始まる。彼が最後に出場したのは、前期の最終戦だった第17節の熊本戦。理由は例の呪い。和田も小さなケガを繰り返していた。

「今は吹っ切れたというか、自分のやりたいように自分の味を出していけたら」

ケガが癒えた彼は持ち味の気の利いたパスを出しながら、ガツガツと守備に奔走。一年以上YC&ACを走り続けている彼は、コンディションと共に攻撃性が高まっている。少し髪が伸びた和田幹大は今、ワイルドな味がしている。

 

▼自分の味を出していけたら

#19 和田幹大

――ここまで小さなケガもあり、出場ができない苦しい時期が続いています。調子はいかがでしょうか?

(残り 642文字/全文: 1293文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ