横浜本牧フットボールマニアックス

宮内寛斗「もっとアグレッシブに球際で戦って快勝したい」勝負師の表現【J3第2節・vs松本】[コメント]

2022年3月17日 横浜
(PHOTO,TEXT・佐藤功)

- NEXT MATCH -

2022明治安田生命J3リーグ第2節
Y.S.C.C.横浜 ― 松本山雅FC
2022年3月20日(日)13:00
ニッパツ三ツ沢球技場

Y.S.C.C.横浜
10位:0勝1分0敗 勝点:1 得失:0(0-0)

松本山雅FC
4位:1勝0分0敗 勝点:3 得失:1(2-1)

▼勝負師の表現

勝つことが一番、だから攻撃をする。勝つことが一番、だから守備をする。

どんな相手であろうがひるまない、目の前にいる相手を打ちのめすのみ。今季から副キャプテンを務める彼が魅せて続けてきたものは、勝利へのこだわり。

宮内寛斗は、勝負師である。

▼同じカテゴリーですから

#5 宮内寛斗

――まずは先週の開幕戦を振り返りですが、宮内さん的にはいかがでしたか?

宮内 五分五分の試合でしたけど、集中力を切らさず0で抑えられたことはディフェンスラインは良かったと思います。欲を言えば、1点欲しかったですね。勝てるチームにしていかないといけないと思います。

――得点のチャンスもありましたけど、押し込まれていた分攻撃の回数も少なかったですしね。

宮内 岐阜も僕たちがボールを持てることを知っているので前からほぼマンツーマンで来ていたので、僕たちがFWに入れてセカンドボールを取れれば良かったんですけども、相手のCBも強かったのでそこにボールが収まらなかったということもあったのであの戦い方でも良かったと思います。あれだけシンプルにかけてくるのであれば相手に合わせると言うかこうきたらこうしようというのはあったので、あのやり方で間違っていなかったと思います。

――PKかなと思う場面もありましたし、イラつくこともあったと思います。

(残り 1005文字/全文: 1722文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ