「柏フットボールジャーナル」鈴木潤

【レビュー】 J1 第9節 新潟 vs 柏「中村航輔、圧巻。数々のセーブが今季初の3連勝をたぐり寄せる」 -1838文字- (2017/05/01)

2017明治安田生命J1リーグ第9節

新潟 0−1 柏

得点者:10分 手塚康平(柏)

●スタメン

GK中村航輔、DF小池龍太、中谷進之介、中山雄太、輪湖直樹、MF大谷秀和、手塚康平、中川寛斗、FW伊東純也、大津祐樹、クリスティアーノ

 

よく選手たちから「走るのと、走らされているのでは、疲労感が全く違う」という話を聞くことがある。新潟戦のトラッキングデータを見ると、走行距離は新潟が約3キロほど上回り、スプリント回数も柏の180回に対して新潟は190回となっている。

しかし試合終了のホイッスルが鳴った直後、大谷秀和がピッチに倒れこんだように、この試合での体力の消耗は相当大きかったと見える。新潟が一発のカウンターでディフェンスラインの背後を突き、ホニのスピードをフルに生かす。それによって柏がラインを押し上げても再び戻らなければならない状況が生まれ、その“走らされた”形は、柏にとって非常に厳しい試合展開となった。

(残り 1436文字/全文: 1841文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ