「柏フットボールジャーナル」鈴木潤

【コメント】 J1 第28節 柏 vs 甲府 吉田達磨監督の試合終了後の会見コメント -2256文字- (2017/09/30)

○吉田達磨監督(甲府)

「本当にとても嬉しいです。選手たちが最後の最後まで走ってくれて、1500人近くのヴァンフォーレサポーターが最後まで声を枯らして応援してくれて、本当にこのクラブに来て、このクラブを指揮をとって、サッカーが上手いか下手かといったら、レイソルとは雲泥の差があって、サッカーをさせてもらうことは1分もできなかったですけど、それでも本当に嬉しいです。試合のプランは持っていましたけど、それを凌駕するというか、レイソルはそれを上回るスピードでプレーしてきて、選手には試合前にいろいろな強いチームとやってきて、スカウティングよりも少し遅く見えるなとか、散々ビビらせるんですけど、そのとおりだぞとか、相手はちょっと速いぞとか、そういうのを感じながら、もし速いぞと感じたらよりシンプルに、そのプレーをしない選択も持っておかなければいけないよねという話の中で、選手たちはそういう意味ではプランをしっかり実行してくれたんじゃないかと思います。

(残り 1846文字/全文: 2267文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ