【サッカーパック人気1位】 ラスト5試合を残して、ついに首位に肉薄。それでもマリノスがやるべきこと…

「柏フットボールジャーナル」鈴木潤

村田和哉「ルーキーのような新鮮な気持ちでやれています」【Newcomer インタビュー】

○村田和哉

−始動から1週間が経ちましたが、ここまでチームに加わってプレーした感想はいかがですか?

「結構エスパルスで長くやっていたので新鮮ですね。選手も違いますし、ピッチも違います。本当にルーキーのような新鮮な気持ちでやっています」

 

−いろいろな選手と話している姿が見受けられるので、うまくチームに入れている印象です。

「そうですね。コミュニケーションをとりながらやっていますし、若い選手が多いので、スッと入れていますね」

 

−ネルシーニョ監督からの指示はまだ?

「まだですね。戦術的なトレーニングをやっていないので、まだわからないですし、自分も探り探りやっている感じです。キャンプから戦術を入れると聞いているので、そこで目指すサッカーを理解しながら自分に落とし込みたいと思います。選手の特徴もまだわからないので、今はまだ身体を作っていくトレーニングをしている段階です。そういう意味では少しずつ選手の特徴を見ながら、自分と組み合わされた時はどんな感じになるのかを試していきたいと思います」

(残り 2047文字/全文: 2497文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック