「柏フットボールジャーナル」鈴木潤

大谷秀和「昨年までは勝点1を3にできなかったから、0−0の時間が長くてもそこで勝点3に持っていけるようになることは続ける必要がある」/J2 第2節 柏 vs 町田【試合終了後コメント】

○大谷秀和

「ボールが浮いている状況が多かったので難しかったですけど、後ろはみんなでこういうこともあるとは話していたので、バタバタはしなかったですけど、もう少し前半は自分たちの時間を増やしたかったです」

 

−ハーフタイムには監督から「準備をしてきたことをしっかりやれ」という話があった。

「まぁ、繋げということです。つなぐためには良いポジションを早く取らなければいけないし、そういう意味ではその場面は多くなかったので、そこはトレーニングでやっていたことが出せたかと言われたらそうではなかったけど、でもピッチ内ではちょっと難しいなと思いました。もちろんセカンドボールを良い形で拾って、展開してという場面を増やしたかったですけど、そのセカンドボールも浮いている状況が多かったから、そこは反省しなければいけないですし、ハーフタイムに監督から言われました。

(残り 1417文字/全文: 1793文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ