「柏フットボールジャーナル」鈴木潤

勝負の神様は細部に宿る。その“細部”を怠れば、勝点を落とすのは必然の結果/J2 第8節 琉球 vs 柏【レビュー】

明治安田生命J2リーグ第8節

琉球 1−1 柏

得点者:3分 ガブリエル(柏)、82分 上門知樹(琉球)

●スタメン

GK中村航輔、DF小池龍太、染谷悠太、鎌田次郎、古賀太陽、MFガブリエル、大谷秀和、ヒシャルジソン、瀬川祐輔、FWクリスティアーノ、オルンガ

 

開始3分、CKからニアで染谷悠太がすらしたボールを、ファーに飛び込んだガブリエルが押し込み幸先の良いスタートを切った。

その後も22分にはFKからガブリエルのヘッド、31分にクリスティアーノの落としに裏抜けした瀬川祐輔がGKと1対1になった場面など追加点が生まれてもおかしくはない決定機はあった。

ネルシーニョ監督も「前半、攻撃的に相手より優位に試合を進めることができ、その中で何回かチャンスを作れていたんですが、そこで決めきれなかった」とこの試合のポイントを挙げた。前半の決定機を逸したことで、その後の試合の展開が大きく変わっていった。

(残り 1710文字/全文: 2104文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ