「柏フットボールジャーナル」鈴木潤

ネルシーニョ監督の会見コメント/J2 第23節 柏 vs 金沢【試合終了後コメント】

○ネルシーニョ監督

「非常にゲームを振り返ってみて難しい試合だったという印象です。柳下監督のもと、戦える選手が揃った素晴らしい良いチームだと思っていました。ただ、今日のゲームを振り返ったときに、我々を一番苦しめたのは我々のパスミス、ボールロストが目立ったゲームだったと思います。やはり我々のボールロストにつけ込んで、相手が自信を持ってボールを動かす時間帯を作ってしまった。我々のパスミスとボールロストというのが、相手がより優位な状況を作る要因となっていたと思います。ただ後半に入って、少し落ち着いてボールを動かせるようになってからは攻撃の形を作れましたし、攻守においてバランスよくゲームを展開できたと思います。今日の戦いは今後我々が戦いを進めていくうえで非常に大切なゲームであったのは間違いないので、その試合を勝ちで終えられたのはチームにとっても非常に大きな結果だったと思います」

(残り 1136文字/全文: 1525文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ