【サッカー人気2位】【J1第4節:横浜F・マリノス vs …

「柏フットボールジャーナル」鈴木潤

ネルシーニョ監督の試合前コメント/J2 第36節 柏 vs 水戸【試合前コメント】

○ネルシーニョ監督

−前節の横浜FC戦は敗れはしましたが、今週のトレーニングを始めるのあたって選手に伝えたのは、横浜FC戦後もおっしゃっていたとおり継続していくということでしょうか?

「この前の試合が終わった後の会見で話した内容というのは、合同記者会見の前にロッカールームで選手たちには伝えていたことでした。結果だけを見れば我々が0−1で負けた試合でしたが、お互いによく知っている指揮官の下、お互いがお互いを警戒しながら、お互いがお互いを分析しながら戦った中で、両者のストロングをうまくニュートラルにし合いながら拮抗したゲームだったと思います。あの横浜戦は1点で決着つくだろうと予想していましたし、厳しいタフなゲームになるだろうと思っていたのはこの間話したとおりです。ただ、これまでチームがやってきたこと、この間の横浜戦に関してはこちらが要求したことに対して選手は本当にやろうとしてくれましたし、それは彼らがピッチの中で応えてくれたと思うので、何かを変えることは必要ないと思います。これから残りの試合を戦っていくうえで、結果を見ると確かに負けましたが、我々にとってはさらに良い教訓になった試合だったと思います」

(残り 1331文字/全文: 1834文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック