「柏フットボールジャーナル」鈴木潤

ネルシーニョ監督「ルヴァンカップが我々にとって大切な公式戦であるという位置付けはまったく変わらない」/YBCルヴァンカップ GS-2 柏 vs 湘南【試合前コメント】

○ネルシーニョ監督

−2月の時点では、監督は「ルヴァンカップも我々にとって大事な大会であることに変わりはない」と話されていましたが、その後コロナウィルスによる中断があり、大会のレギュレーションも変わりました。昨年のルヴァンカップではいろいろな組み合わせを試しながら戦っていきましたが、今年のルヴァンカップはどのようなイメージを持って戦っていきますか?

「今年は不測の事態に始まり、レギュレーションも変わって、いろいろな変化がある中でも、このルヴァンカップの戦いは我々にとっては今非常に優位な状況にあると見ています。1戦目のガンバ戦を勝利で終え、今週水曜の湘南戦、残りの大分戦は2試合ともホームで行われます。その中で公式戦であることもそうですし、チームとしての底上げを図るうえでも非常に重要な大会だと位置付けは変わりません。これまでもリーグ戦を戦ってきましたが、今シーズンを戦い抜くうえでチームが一丸となって戦っていく、総力戦になるという姿勢は変わりませんし、このタイトなスケジュールをこなすうえで我々の解決策は我々のチームの中にしかないということは選手に常々言っていますから、ルヴァンカップが我々にとって大切な公式戦であるという位置付けはまったく変わりません」

(残り 1721文字/全文: 2249文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ