サッカーの羅針盤

【トリニータうぉっち】最終戦を前に日本代表を見学した片野坂監督の思い「あのレベルまでチームが行ければ」

最終節でJ1昇格を決めた大分トリニータ。片野坂知宏監督の留任も決まり、オフを挟んで、さらにハイレベルな舞台でのチャレンジに向けて準備して行くことになる。

その最終節のモンテディオ山形戦を前に片野坂監督は日本代表の練習を見学し、サンフレッチェ広島で監督とコーチとしてJ1優勝に導いた森保一監督、ガンバ大阪のコーチ時代の教え子である堂安律とも旧交を温めていた。

来年トリニータが目指すべきはまずJ1残留だが、それはイコール選手たちのA代表や東京五輪に向けたアピールの場にもなる。かつてのJ1時代にはトリニータから代表選手が何人も出た様に、そうしたことはチームメートや下部組織の選手の向上心を刺激し、子供達に夢を与えるものだ。

日本代表スタッフという噂もあったが、J1昇格を確定させた後にトリニータでの監督継続を表明した片野坂監督に最終節を前に取材したときの話を掲載する。

(残り 653文字/全文: 1033文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ