【サッカー人気3位】緊急鼎談! 今、現場で何が起きているの…

カワジうぉっち

【レノファうぉっち】”ミラクル・ヤン”高宇洋が昇格へ狂う

”昇格へ狂いたまえ”のスローガンを掲げるレノファ山口はタイで合宿をおこなっています

霜田正浩監督はキャプテンに生え抜きの池上丈二を指名した一方で、副キャプテンを新加入の菊地光将、そしてガンバ大阪からのレンタルを延長した高宇洋に託しました。

高宇洋は昨シーズンのガンバ大阪で開幕スタメンに抜擢されながら、能力を示しきることができず、夏にはレノファ山口への期限付き移籍を決断しました。

レノファでも途中、怪我に苦しんだ時期もありましたが、終盤戦では主力のボランチとして支え、特にディフェンス面での働きが目立ちました。

しかし、さらなる成長とチームの昇格を成し遂げるために、攻撃面での課題にも向き合って挑戦を続けています。

”ヤン”の愛称を持つ中盤の統率者はスローガンのごとく昇格へ狂うことができるのか。タイの地で取材しました。

(残り 1916文字/全文: 2272文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック